2017年8月1日火曜日

Kingstonを満喫しています!

7月30日(日)はオタワ最大のウォーターパークを楽しみました!
大きな浮き輪にのって水をかけられながら流れていくアトラクション、速いスピードですべるスライダー、波のプールなど、天気の良い中たくさん遊びました。

遊び終えてキングストンに向かうバスの中では、その楽しさを表すように全員がぐっすり眠っていました!

7月31日(月)は、かつてカナダの首都であったKingston(キングストン)での1日目です。宿泊先の大学寮からは見事なオンタリオ湖の景色が望めます。

午前中は歩いてダウンタウンへ。日差しは強いですが、湿気が少ないのでからっとした暑さです。
像を見つけるとすぐに上りだす元気なメンバーたちです!
たくさん歩きました! 





市庁舎付近の雰囲気も素敵です。
 ダウンタウンから出ているフェリーにも乗り、気持ちの良い風を浴びました。



お昼は公園で好きなものをはさんでサンドイッチ。
日陰は涼しいのでピクニック日和でした。
鳥と遊んだり、芝生に寝転がったり、のびのびと自然を満喫しながら過ごしました。

心から、良いところだなあ~と感じる雰囲気です。


 キングストンならではのモニュメントもあり写真撮影も楽しみました!














午後は英語でのアクティビティ。
自分たちの部屋のドアをデコレーションするために、思い思いの絵を描いたり、好きなものに関係する単語を連想して書いたり、メンバー同士楽しみながら取り組んでいました。

夕食前には外で体も動かして汗をかきました!


「リーダー、これは英語でなんて言うの?」と積極的によく使う表現を覚えようとしている姿や、年齢問わずに英語を教え合っている姿も見られます。今後の成長が楽しみです!
(カナディアンライフ inキングストン引率 茂澤)