2017年8月6日日曜日

さらにKingstonの魅力に触れています!

8月3日(木)
小学生チームは、教師を目指している大学生が実施するアクティビティに参加。
モンスターを作ったり、

仲よくなるためのボールあそびやちょっと変わった鬼ごっこをしたり、

ブレスレットをつくったり。地元のお友だちと関わりながらの楽しい時間でした!


中学生は朝"direction(方向)"の英語表現を学習したあと、午後からセントメアリーズ大聖堂というカトリック教会を見学しました。

カナダにたくさんあるドーナツやサンドイッチのファストフード店"Tim Hortons"で休憩時間もとりました!オーダーするのにも慣れてきた様子です!



最後に全員で訪れた丘から見えるのは、本当にきれいな景色!快晴でした!
YMCA!!!
ドラムを演奏していた兵隊さんと!

JUMP!!!!
 8月4日(金)
今日は室内で学習する最後の日。わからないところは進んで助けあっています。
キャンプでも絶対に必要な"food(食べ物)"について体を使って学びました。


"I found it!!"
午後は公園の広場の噴水で思いっきり水遊び。みんな全身びしょ濡れで必死にたたかっていました!$1ショップで買った水鉄砲をカナダの子どもたちに貸してあげたりする姿も見られました。

大学生からシールをもらったよ★




キャンプインの日が少しずつ近づいてきました。
キャンプで会えるのはどんなお友だちか、自分の英語が通じるか…不安な声も聞かれます。大変なことも自分の力で乗り越えて、大きく成長したみんなと帰りたいと思います!
(カナディアンライフ inキングストン引率 茂澤)