2017年8月7日月曜日

RKYキャンプ場に到着しました!

8月5日(土)
Kingstonのダウンタウンは1日フェスティバル!!朝は小雨と強い風で開催されるか心配でしたが、始まるころには太陽が顔を出してくれました。
この間買い物に来た場所が一変、道路にさまざまな団体の出し物やお店が並んでいて、みんな終始おもしろそうなものを見つけては駆け寄っていました。
あたたかくてやわらか~い馬に触らせてもらえたり

顔はめパネルで遊んでみたり

たくさんの小動物とも触れ合えたり
消防車の運転席に乗せてもらえたり


巨大トランポリンが出現したり

ダウンタウンのPRとのことで、無料で体験したり食べたりできるものばかりで、お祭り気分を味わいました!
 

両替ショップの人とも仲良くおしゃべり。日本語を教えてあげていました♪

大学のレジデンスでの生活も最終日。夜はPIZZAパーティー★そしてさらに、キャンプ中、同じ日に誕生日を迎える2人のメンバーに少し早めのサプライズパーティー!!
みんなで必死にばれないように準備をしました。




とっても喜んでくれている姿を見てリーダーたちまで泣きそうになってしまった素敵な夜でした!

8月6日(日)
そしていよいよ今日はRKYキャンプ場での本格的なキャンプが始まりました。
大自然の中で150人以上のキャンパーが各キャビンごとに分かれ、元気いっぱいのカウンセラーととともに1週間過ごします。

日本人以外はみんな現地カナダのお友だち。ここからはほとんどがキャビンのお友だちとの行動になるため、まさに英語のシャワーを浴びながらの生活です。


敷地内のオリエンテーションは、各エリアで次々にゲームをして回っていくというもの。不安や寂しさもでてくる時期ですが、バラエティに富んだ楽しいアクティビティに笑顔が見られ、少し安心しました。

圧倒されたのは、急に始まる掛け声や大合唱!
そして、そんな大騒ぎもカウンセラーの手にかかれば魔法のようにぱっと切り替わり次の行動へ。メリハリがとてもかっこいいのです。
早速お友だちができた様子^^
明日から本格的なアクティビティです。さまざまな素晴らしい体験が待っています!
(カナディアンライフ inキングストン引率 茂澤)