2017年8月11日金曜日

貴重なキャンプ生活も終わりを迎えます。

8月9日(水)・8月10日(木)

キャンプ場での4・5日目。
朝の散歩もとても気持ちが良いRKYキャンプ場です。

キャンプ場での食事について少しご紹介します。RKYのご飯は毎日違うメニューで、とても美味しいです!
キャビンごとのテーブルに、ボールに入った食事が配られるのでそこから欲しい分だけ各自お皿にとります。
好きなものを入れるトルティーヤ、シリアル、ヨーグルト

パン、マカロニチーズ、サラダ
ハンバーガー、ポテトサラダ

合図が鳴るとサラダバーからも自由にとることができるので、野菜も豊富です。

"Hey, ○○. It's your lucky day! Go get the scrape!"
広いカフェテリアはいつもとてもにぎやか。
 みんなのお皿を片付ける人を決めるためのゲームがいたるところで始まります。
このゲームは、前回負けた人が、何も言わずにあるポーズをし始め、それに気づくとみんながまねしていき、グループの中で一番最後にそのポーズをした人が片付け係になります。
日本人のキャンパーたちは、何回片付けをしたでしょうか…?


水曜の夕食はみんなで外のベンチで食べました!

夕食後はなんと、2名の日本人メンバーの誕生日を全員で祝ってくれました!

バースデーソングの大合唱の中、ふたりはスキップでテーブルを回ってみんなとハイタッチ♪
少し照れくさそうでしたが忘れられない日になったのではと思います。

日中のアクティビティも最後まで思いっきり楽しみました!!
タワーからJUMP!!8,9回飛び込んだ!と言っている子も。
キャビンのお友だちとブレスレットづくり

上の方まで登った後の良い表情!
キャンプ場からは各キャビンごとに異なる日程で無人島へアウトトリップへもでかけました。カヌーで40分ほどこいだところにある島で、テントを張り、食事をつくり一泊します。10日(木)最終日の中学生メンバーは宿泊はできませんでしたが、キャビンの仲間が最後まで見送ってくれました。



長いようであっという間の2週間。ついに明日の朝、日本へ向けて出発します。
仲よくなったカウンセラーだそうです!!
(カナディアンライフ inキングストン引率 茂澤)